10代のあなたへ~晴耕雨奏のススメ

土いじりの好きなピアノ弾き。音楽大学講師。かつて怒涛の十代を過ごした私が、やがて十代になる娘に宛てて書きます

高尾山

またしても突然の幼稚園休園。。。

運よく私の仕事もお休みだった先日、折角なので娘と二人で高尾山に登りました。雲一つない真っ青な空の下、富士山が近かった!

誰もいない林の中でそっとマスクを外して深呼吸。澱みがちだった身体じゅうの空気が入れ替わったよう。

慎重派の娘は初めてのリフトも「楽しかったー!」私はちょっと怖くて、帰りはケーブルカーを選んでくれて内心ほっとしました。スキップしながら下山する5歳。次は「パパと一緒に来たい」と。またみんなで行こう。

娘の大好きな幼稚園がお休みになるのは残念だし、私も度重なるスケジュール変更でヘトヘトだけれど、貴重な時間をもらったと思うことにしよう。キリっと澄んだ冬山の空気を吸えてよかった!

f:id:seikouusou:20220204222400j:image